FC2ブログ

初心者アフィリエイトのススメ

噂のパソコンを使って副収入!初心者アフィリエイトの準備をのせていきます。カテゴリーの目次からどーぞ、興味のある方お気に入りに入れといてください! アクセスアップもできます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すごいですとても
これは買ってみようと思う今日この頃ですはい
テーマ:おすすめ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

これはすごいよこれは
グーグルのアドセンスみたいな感じやけども
審査がない!
イコール
めんどくさくない
しかも今だけキャンペーン中
つい先ほど登録して30秒後に3円 笑
サイトをたくさん作ってる方は
かなりいいです
ちりつもです
seoしてる人もまたよし
アクセスアップをしてる方は・・・言わなくてもわかるでしょ
とにかくすげー
使い方しだいで楽にお金はいってくるやん
楽しみやわ







テーマ:ネットで収入 - ジャンル:アフィリエイト
自動で被リンクが増殖する新しいリンクシステム。登録無料!アクセスアップ・SEO対策にご利用下さい。オートリンクネットとは、相互リンクではない被リンクが自動的に増えていく新しいリンクシステムです。 SEO対策において被リンクの確保は非常に重要なテーマです。 その被リンクが、よりSEO上有利と考えられる相互リンクではない一方向からのリンクで、しかも自然に増えるとしたら有益だと思いませんか。

オートリンクネット!





◎ サーチエンジンからのアクセスアップをさせる方法

サーチエンジン(検索エンジン)YahooやGoogleなどでは、
ユーザーが検索するキーワードに関連するWebサイトを探します。
Webサイト上に表示されるコンテンツ(内容)だけではなくMETAタグのキーワードやサイト説明文なども調べます。
WebサイトのHTMLの記述に誤りがあった場合、それをほんの少し修正するだけで、
キーワード検索結果上位に掲載されるチャンスも増えてきます。

■全てのサーチエンジン(検索エンジン)に有効な方法はありません。
■Webサイト内の個々のページを最適化する
■ページタイトルについて
■METAタグを変更するのには、


■全てのサーチエンジン(検索エンジン)に有効な方法はありません。
サーチエンジン(検索エンジン)のロボット(クローラー)のアルゴリズムはそれぞれ異なります。例えばGoogleは「description」のMetaタグを利用し「keyword」は無視しますが、両方のMetaタグを利用しているサーチエンジンもあり、「description」のMetaタグを非常に重要視するサーチエンジンや、「keyword」のMetaタグを非常に重要視するサーチエンジンなど、クローラーのアルゴリズムもいろいろです。全てのサーチエンジンでキーワード上位表示できるのが理想ですが、どちらも中途半端となってキーワード上位表示できないでいるよりも、特定のサーチエンジンに絞ってSEO対策(検索エンジン最適化)をする方が得策かもしれません。


■Webサイト内の個々のページを最適化する
とかく、WebサイトのSEO対策として、Webサイトのトップページに時間をかけるWebサイトオーナーが多いようです。もちろん、Webサイトの入り口となるトップページも重要ですが、個々のページを最適化することが、トップページのSEO対策としても重要であるという事を認識する必要があります。また、トップページの内容と、個々のページがまったく関係のない内容だと、それぞれのページに悪影響となる場合もあるので、できればWebサイトのコンテンツ(内容)は関連する記事で構成する方が良いでしょう。


■ページタイトルについて

ページタイトルは、WebサイトのSEO対策として非常に重要なポイントとなります。
ページタイトルは、そのページ(記事)の内容に沿ったタイトルとするようにしましょう。また、タイトルに使うキーワードは、あまり多すぎると逆効果となるので気をつけましょう。キーワードの数や文字数に関しては様々な情報があるので、ここでは特定しませんが、私の場合には、キーワードの数は多くても5~6程度、文字数は最大20文字以下にしています。(自分が思う根拠のない理想のキーワード数4、文字数16)
特に、ブログの場合には、全ページが同じタイトルとなる場合が多いので、できれば各ページごとにタイトルの内容が変更できるようなブログがベストです。


■METAタグを変更するのには、

FC2ブログの場合は、まずは、FC2にログインして、管理者ページに行き、
左のメニューから、テンプレートの設定 をクリックします。
その中の html の中に head から head までの間に
METAタグ下の html を < > を付けて入れて下さい。

meta name="description" content="ブログの説明文。"

meta name="Keywords" content="ブログのキーワード。"

ブログのキーワードは「 , 」で区切ってください。

ブログの説明文と、ブログのキーワードは、自分のページに合った
説明文とキーワードを入れて下さい。
ブログタイトルを設定しよう!
アフィリエイト用の、ブログを作るときに一番大切なのが、
ブログタイトルの設定です。
これがなぜ大事なのでしょうか?


ホームページは、通常、タグと呼ばれる記号を用いて書かれています。
その際、通常ブログのタイトルは、TITLE タグと呼ばれる、ページ内の一番重要なメッセージに指定されます。
その結果、ページ上部のタイトルバーに設定されるだけでなく、googleなどの検索エンジンからは重要なメッセージとして受け取られます。
そのため、SEO(検索エンジン対策)にもなります。
(ちなみに、googleでは、検索結果にページ名として出てきます。)

そのため、タイトルを指定する際は、サイトの概要を理解しやすいように指定する必要があるのです。
さらには、見てくれた人の心理に訴えかけるようなマーケティング的視点も必要になってきます。

このサイトで言えば、サイトを分かりやすく、さらには魅力的に見せるために、以下のようにタイトルを工夫しています。

「ブログでアフィリエイト」

「ブログでアフィリエイトでお小遣いアップ」

「ブログでアフィリエイト、月5万円お小遣いを稼ぐ!」

このように、「ブログ ・ アフィリエイト ・ 月5万円 ・ お小遣い ・ 稼ぐ」
と、単語をキーワード検索に、引っかかり易い様に、工夫しています。

これを見てくれた方も、最初にブログを作る際には、適当にタイトルを設定するのではなく、この記事を参考にして考えてみて
下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。