FC2ブログ

初心者アフィリエイトのススメ

噂のパソコンを使って副収入!初心者アフィリエイトの準備をのせていきます。カテゴリーの目次からどーぞ、興味のある方お気に入りに入れといてください! アクセスアップもできます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  さて、実際にアフィリエイトを始める前に基礎的な知識を学んでもらいましょう。サイトによっては専門用語を説明もなしにばんばんつかっている事もありますので初めは少しとまどうことがあるかもしれません。そうならないための基礎用語集です、勉強嫌いな人も少しだけ我慢してお付き合いください。


アフィリエイト(affiliate) - 類:アフィリエイトプログラム

 前項「アフィリエイトてな-に?」で紹介したとおりです。一言で表すとインターネット上で他人の商品を宣伝し、その宣伝によって商品が売れると仲介量がもらえる、といったシステムです。


アフィリエイトサイト - 類:AS
 企業と提携して広告を掲載しているサイト。皆さんにこれからなってもらおうとしているものです。


マーチャント - 類:ECサイト、ECマーチャント

 広告主のこと。マーチャントの宣伝費をアフィリエイトサイトはもらっていることになりますので親企業みたいなものです。


アフィリエイトサービスプロバイダ - 類:ASP

 アフィリエイトサイトとマーチャントを結びつける、アフィリエイトの運営代行サービスを行っているサイト。

 アフィリエイトサイトに対してはより多くのマーチャントを紹介し、マーチャントに対してはより多くのアフィリエイトサイトの目に触れることを目的としてものです。一度に多くのアフィリエイト情報をえられることから、皆さんがアフィリエイトをする時はこのASPを活用することが多くなるでしょう。


リンクスタッフ

 アフィリエイトサイトとマーチャントが直接結びついた状態のこと。ASPを間にはさんでいないのでASPの仲介料分報酬は高いことが多いです。


バナー - 類:バナー広告
 長方形の広告。画像やFlashを使っていて、広告として一番一般的な形。皆さんも一度は目にしたことがあるでしょう。


成果報酬
 広告主から支払われる報酬の形態の一つ。商品が売れるなどの一定の条件を満たすことで報酬が発生します。一件につき報酬額の決まっている「定額報酬」と売り上げ金額によって変動する「定率報酬」があります。


広告報酬

 広告主から支払われる報酬の形態の一つ。アフィリエイトサイトで広告が表示されることで報酬が発生する「表示回数報酬(CPM)」とその広告を訪問者がクリックすることによって報酬が発生する「クリック報酬(CPC)」があります。



 と、それぐらい覚えとけば十分でしょう。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chitonia001.blog69.fc2.com/tb.php/2-9e7ff1d5
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。