FC2ブログ

初心者アフィリエイトのススメ

噂のパソコンを使って副収入!初心者アフィリエイトの準備をのせていきます。カテゴリーの目次からどーぞ、興味のある方お気に入りに入れといてください! アクセスアップもできます!

 さて、当サイトでは、管理人が実際に利用し、安全と思われるサイトを紹介するようにしておりますが、しかし、様々なサイトの中には、ワンクリック詐欺や架空請求などの犯罪行為を行っている悪徳サイトも残念ながら存在しており、アダルトサイトの運営を通じて、そうしたサイトに接してしまう可能性も、まったく無いとは言えません。

そこで、ここでは、気持ちの良いアダルトサイト運営ライフの為に、そうしたネット詐欺や犯罪サイトへの対策・防衛に役立つホームページを紹介したいと思います。

通常、むやみに怪しいクリックを踏むなどしない限り、そうしたネット詐欺等にあうことは少ないとは思います。しかし、年々被害件数が増え、悪質な手口が次々と出てきている状況を考えると、あらかじめ警戒意識を持っておくことが重要だと考えます。ぜひ、ご参照してくださいませ。




●管理人の1クリック詐欺体験談 実は私、1クリック詐欺に遭ったことがあります。せっかくですのでここで紹介してみます。

まず状況は、こんな感じでした:
このサイトを作り立てで、相互リンクをしてくれるサイトを色々と探している最中のことでした。色々なサイトをリンクで巡っているうちに、いつのまにかエロ漫画サイトへと入っておりました。

いつの間にか相互リンク先を探すことを忘れ、様々なエロ画像を見ておりました(笑)

とあるサイトへと移り、年齢認証で”はい”を押して入り、そのサイトの画像をクリックしました

と、突然・・・、
小さなウインドウが開き、18歳以上ですか?と聞かれました(←本当は、この時点でおかしいんですけどね)。と、他にも文字がズラズラと書かれていたのですが、読みもせずに反射的に”はい”のボタンを押してしまいました。

すると・・・・
ズダダーッと表と文字が表示されていき、”3日以内に\36,000をお支払い下さい”の文字が出てきたのでした!

ちなみに、まぁ、こんなカンジですよ↓
(ズラズラ~ッと、こんなにたくさん出てきます 一通り、載せてみます)

ご利用ありがとうございます。
登録手続きが完了いたしました。
3日以内に、\36,000円を下記口座にお支払い下さい
=取得個人情報=
利用回数 1回
登録日 2005/9/30
前回利用日 2005/8/12
利用日 2005/9/30
あなたのIPアドレス ×××.×××.×××.×××.
あなたのリモートホスト ×××.×××.×××.×××.nifty.jp(例)
あなたのプロバイダ nifty(例)
あなたの個人識別番号 ×××××××
↑注;IPアドレスやホスト名・プロバイダ等は、正しい情報が表示されているので
(ソフトを使えば簡単に引き出せる!)ここで、驚いて払ってしまう人がいるようです。


取得された
あなたのネットワーク情報 IPアドレス:×××.×××.×××.
ネットワーク:nifty(例)
組織名:株式会社nifty(例)
ネームサーバー1:×××
ネームサーバー2:×××
ネームサーバー3:×××
管理者連絡窓口:IJ×××jp
技術連絡担当者:HT×××jp
割当て年月日:2003/4/5
返却年月日:-
最終更新日:2005/2/4


NTTコミュニケーションズ
割り振り(ID):××××××



←注;ソフトを使って引き出すことのできる、ありとあらゆる情報を表示させ、あたかも個人を特定したように見せ掛けている。
よく見ると、上の表と重複する情報も混じっている(情報量を多く見せ掛ける為のトリック)



←こちらは電話回線のIDを取得したように見せ掛けている。もちろん、ここから個人を特定することは不可能!


ご利用期間 90日間
ご利用料金 \36000円
お振込み
期限 本日より3日以内に下記の口座にお振込み下さい。
万が一、支払い期限を過ぎても入金確認がとれず、未払い状態が続いた場合には、プロバイダー会社に対し法的な手段を経て情報開示を求めることにより、以下の情報を把握することが出来ます。
◇契約者氏名
◇契約者住所
◇契約者電話番号
◇契約者勤務先
◇契約者クレジット
◇契約者信用情報
その他契約申し込み時に記入した事項全てを元に延滞金、損害金を加算して ご自宅、ご実家、勤務先などに直接請求される場合があります。
振込みID ××××××
問合せ先 ××××××(←メルアド等を載せている)
↑ここまで来ると、完全に脅迫です。悪質ですね~。

 銀行口座案内
振込先銀行名 : 〇×△銀行
振込先支店名 : 〇×支店
振込先口座番号 :普通×××××××
受取人口座名義 :アダルト サギオ
振込金額 : \36,000
↑脅しておいて、こうして最後に銀行振り込み口座が来るという訳です。
口座は数週間おきにコロコロ変わります=本人も犯罪行為ということを自覚しているという訳です


  く、くだらねぇ!_| ̄|○  書いてて、やんなっちゃいました


※ちなみに、ネット詐欺対策に重要なポイントをまとめてみました↓
・うっかり”はい”のボタンを押した際、「ダウンロード中」などの表示がされる場合があるが、それらは、あたかも、個人情報をダウンロードしているように見せ掛ける為の、単なる作り物のアニメーションである

・IPアドレスやプロバイダ名などから個人を特定することは不可能である

・プロバイダーが個人情報を開示するのは、警察か裁判所が、令状等を持って情報の開示を直接求めた場合のみである=詐欺業者が、自ら警察に調査を依頼することなどあり得ない=プロバイダーから情報が開示されることはあり得ない

・ネットで商品を売る場合には、事業者は消費者に対して、申し込みの内容を再度確認させるための画面を用意する必要があり(電子消費者契約法)、これを満たしていない場合には、消費者は、請求が無効であることを正当に主張することができる。

・万が一被害に遭ってしまった場合、”問い合わせ”等から、慌てて問い合わせや解約の申請などをしてしまうと、こちらのメルアドがバレ、今度はメールで脅迫を受けるなど、更にめんどくさいことになる恐れがあります。メール等はせず、無視をするようにいたしましょう。


 と・・・。以上、詐欺サイトの見本画面と対応策なのでした。 ふぅ~・・・

そして・・・

結局、自分が被害を受けたこのサイトは、色々と調べてみたところ、詐欺サイトとして色々なサイトに掲載されていたことがわかったのでした(+_+)。 もちろん、無視をしました


と、いうことで、僕の場合には実質的な被害はまったく何も無く済んだのですが、気分的にはかなり不愉快な気持ちになりました。
しかし、まぁ、油断もあり、正直、自分だけはそんな目には遭わないだろうという気持ちも確かにあったと思います。それ以来は、クリックを踏む時には注意をするようになったのでした(+_+)。

どうぞ、皆様も、ご注意をっ!




  ※前置きが随分長くなりました 本題です↓   ネット詐欺・架空請求などの対策に役立つサイト

 警視庁HP
   ネット詐欺の実例集・対応策がある。実際の詐欺サイトの登録画面などもあり、わかりやすい。

 STOP!架空請求
   こちらは東京都のサイト。詐欺の実例・対策・相談窓口・悪質業者のリストなどがある。情報量が豊富。

 WEB110
   ネット詐欺の実例集・対応策など。こちらは非営利団体が運営。

 ネット詐欺相談室
   ネット詐欺の総合掲示板。情報が早いので、被害にあったら該当サイトをひとまず検索してみると良い。

 国民生活センター
   困った時には、こちらにひとまず相談。悪質業者のリストもあり。

 わたしの副業体験記
   ハガキによる架空請求、裁判所手続きを悪用した架空請求などに関する情報が詳しく解説されている。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chitonia001.blog69.fc2.com/tb.php/30-4dff3275
トラックバック
